Motorrad Balcom Website

2010/08/07 ツーリング,ツーリング・レポート コメント(0)

2 010年7月12日に開催されましたウィークデーツーリング鮎(広島)のレポでございます。

当日は雨の予報でGSチャレンジに続きまして、80パーセント以上の予報でございました。

正直雨なのでツーリングキャンセルの連絡をしたところ、雨でも決行という旨。

自称晴男の前田は今回もカッパは持参しませんでした。

鮎を食べに阿武郡の竹泉へ行って参りました。

さすがに降水確率が高いだけあって、どんよりと分厚い雲が圧し掛かります。

広島ICから宮島も雲というか霧になっています。

集合の玖珂セブンです、○ちゃんとU800氏がいらっしゃいました。

この方々は雨関係ありませーん。

玖珂から376号を北上しますが、相変わらず霧です、、、。

しかしr315を北上しておりますと、前方に晴れ間が見えてまいりました、

晴れると実感致しました。

 

見事に晴れました☆

休憩はいつもの斉藤商店でアイスと煙を頂きます。

親父さんはS1Wやライラックなど古いバイクに乗っていたらしく話しは弾みます。

ここからは一気に竹泉に向けて快走。

 

竹泉到着です、油蝉の鳴き声が似合う場所です。なんだか随分田舎に来た感じ。

 

いつも通りの風景でございます。毎年8月は鮎に決めました。

 

せごしを頂きます、せごしは新鮮なやつじゃないと出来ないらしいです。おビールがほしくなります。

左は塩焼き。ガブっと行きたいところですが、エラあたりを丁寧にほぐしてから頭を持って一気に背骨を抜きます。

こうすると綺麗にたべれるそうです、○ちゃんありがとうございます。

お次は炊き込みご飯とフライを頂きます。

旬のものを美味しく頂くのは本当に幸せですよね、しかしビールが欲しいです。

 

食べ終わりましたら、U800氏のお勧めのコーヒー屋でちょっと休憩してからr191で帰路につきました。

 

R191の海沿いも快調、峠も会長にはしって帰りました。

久しぶりの191、やっぱりいい道だと思います。

 

「夏」を感じるワンショット!

暑い中走るのも悪くないですねぇ。

今月は島根を予定しております!

 

前田

コメントをどうぞ