Motorrad Balcom Website

2013/09/06 ツーリング,メカニック山下がオススメするGSライフ コメント(1)

9月1日は本当にこの大雨の中、林道ツーリングなんてやるの???というぐらいの悪コンディション。

・・・いえいえ、真のオフローダーにとってはむしろ最高なコンディションでの開催となりました!

集合場所の千代田道の駅に集まったのは総勢13名のヘンタ・・・もとい雨にも負けない熱いハートのオフローダー達。

午前中は大雨とはいえ比較的フラットダートばかりを快走です。むしろ雨のほうがホコリがたたないのでいいかも!?

かなりの雨量によりカッパもまったく意味をなさないほどで、お昼ご飯に立ち寄ったファームノラでは皆一様に服を乾かします。

のどかな空間で美味しいご飯をいただきまったり過ごしているともう根が生えてしまいそうです(笑)

・・・しかし、午後からは地獄が待っていました。

昼イチで選んだのは十方山林道。広島でメジャーな林道といえばここ十方山林道といってもいいくらい有名な場所ですが、

1週間前の大雨と前日までの台風の影響で大変な路面コンディションになってしまっていました。

もはや写真を撮っている余裕もないくらいで、こんなガレガレの道が延々10kmも続きます。

普通であればのんびり走っても40分ほどもあれば通過できる林道が、この日はなんと2時間以上!!

お昼に満腹に食べていなければ途中で倒れてしまうのでは無いかと言うくらいハードな道のりになってしまいました。

ひっぱたり、押したり起こしたりとお互い助け合いながらなんとか出口までたどり着いたときの皆のあの開放感!!

大変ではありましたが参加者にとってはきっと忘れられない最高に楽しい一日になったはずです。

さて次のオフロードイベントは10月6日、いよいよお待ちかねのGSファンライドですよ!!

飲んで、食べて、走って、笑っての楽しい一夜と一日を過ごしましょう!!

GS乗りの方もそうじゃない方もオフロードバイクならなんでもOK!ご参加お待ちしておりまっス!!

コメント / トラックバック 1 件

  1. エスロク より:

    行きたかったにゃ~~~
    試験場のコースの雨天走行は退屈でした(笑

コメントをどうぞ