Motorrad Balcom Website

2019/02/06 ツーリング,パーツ,ブログ,広島店 コメント(0)

BMW純正ナビゲーション「BMW Motorrad ナビゲーターVI」。

私もまだまだ使い方がわからず悪戦苦闘しております。

ようやくパソコンでルート作成が出来るようになったのでご紹介します。

まずはBMW Motorrad ナビゲーターVIを購入時の同梱ケーブルで接続します。

続いて先週ご紹介したBaseCampを立ち上げます。

http://bmw2.balcom.jp/blog/hiroshima/2019/01/26524.html

11

 

出発地点に「新しいウェイポイント」をマークします。

今回は広島県運転免許センターが出発地点です。

キャプチャ1

 

「新しいルート」を選択し後は出発点から順に自分が通りたい道路を選択していきます。

キャプチャ2

 

今回作成のルートは五日市ICで高速に入り高田ICで高速を出ます。

キャプチャ3

 

せっかく作成していたのに目的地に到着する前にルートが途切れてしまいました。

安心して下さい、一から作り直す必要はありません。

キャプチャ4

 

ルート作成中途切れた場所から目的地まで作成したルートになります。

最初に作ったところをピンク、途中から目的地を黄色にしてます。

キャプチャ5

 

そしてこの2つのルートを結合します。

キャプチャ6

 

2つを結合して無事目的地までのルートは完成しました。

出発地からの距離、所要時間も左下に出ています。

キャプチャ7

 

目的地からの帰路を緑で示してます。

帰路は農道と県道をつないで走ります。

農道や県道をこのようにルート作成出来るナビは少ないのではないでしょうか?

ある程度土地勘のある場所なら良いですが、

例えば北海道など行ったことも無い場所にツーリングに行く際にとても便利です。

 

キャプチャ8

 

 

さて、この作成したルートをツーリング先導練習の為にセールス中原が使います。

作成したルート通りに走行したかどうかはまた来週ご報告します。

 

村野

 

 

モトラッドバルコム広島

所在地:広島県広島市安佐南区西原4-26-7

連絡先:082-846-0100

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日(祝祭日を除く)

http://www.balcom.bmw-motorrad.jp

コメントをどうぞ