Motorrad Balcom Website

2021/12/14 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

今年最後のウィークデーツーリングに行って来ました。

今回の目的地は大崎上島。

目的は中原観光農園でミカン狩り。

なぜ大崎上島なのかと言うと高校時代の同級生が農園をしているからです。

5年前に20年ぶりに再会しほぼ毎年会ってます。

SCRAMBLER慣らしツーリング

 

今朝は今季1番の冷え込みで1度でした。

本日の相棒は久しぶりに岡山店から戻ってきたR1250RT。

 

広島東ー志和間の毎朝恒例通勤渋滞に合いながらも

予定通り8時に全員小谷SAに集合。

ACC(アクティブ クルーズ コントロール)、

つまり追従式のクルーズコントロールでほとんどアクセルワーク不要でした。

河内ICで高速道路を下りて竹原港へ。

 

なんかフェリーって旅気分を増幅させてくれますよね?

 

竹原港出港からわずか20分大崎上島垂水港到着。

そして垂水港から3分で中原観光農園到着。

そしてさっそくみかん狩りスタート。

収穫時期の今は本当に繁忙期で隣のレーンでは収穫真っ最中。

 

何個かある畑の内の1つであるこの畑は普段は開放していない場所で

今回特別に案内してもらいました。

もぎたてみかん最高でした~♪

一番よく食べたのは食いしん坊Tさんの10個でした。

 

そして少し早めのランチ。

これまたわがまま言ってBBQさせてもらいました。

もぎたてのレモンで食べるタン塩最高!

 

ノンアルコールで乾杯後たくさんお肉を頂きました。

柑橘類に囲まれた樹園のなかでするBBQもまた格別ですね。

 

最後にレモンとミカンのお土産も頂きました。

Kさん、頂くには多すぎる量では??

 

12時中原観光農園を後にして明石港へ。

大崎上島は完全な離島なので行きも帰りフェリー。

 

フェリーの待ち時間が30分ほどあったので1人で散歩。

神峰山山頂。

 

 

大崎上島明石港から大崎下島小長港へは15分。

客室もない小さめなフェリーでした。

 

とびしま海道を渡り呉で解散。

朝は寒かったでした日中は無風でツーリング日和でした。

今年最後のウィークデーツーリングはこれにて解散。

また来年もよろしくお願いします。

 

村野

コメントをどうぞ