前回からまでのあらすじは → http://bmw2.balcom.jp/2011/09/blog/hiroshima/6800.html 塗装に出していたスイングアームとアウターチューブが塗装から帰ってきました。 …
»R100RSカスタム日記③の続きを読む
ほとんどの方がボルトやナットを締めたり緩めたりした経験はあると思います。 「なめた」経験をされた方もいらっしゃることでしょう。 あのニュルっといく独特の感触、出来ることなら経験したくないです。 今日はねじ山が…
»リコイルの続きを読む
前回からまでのあらすじは → http://bmw2.balcom.jp/2011/09/blog/hiroshima/6615.html さて、部品発注も出来ましたし部品が入荷するまでの間に出来る事からは…
»R100RSカスタム日記②の続きを読む
ベース車はコチラのR100RSです。 どのようにカスタムされるかと言うと・・・今後のお楽しみです。 T様ありがとうございます。 期待に答えれるようがんばります!! 村野
»R100RSカスタム開始の続きを読む
タンデムや荷物を満載しリアに加重が掛かりヘッドライトの光軸が高くなり 対向車にパッシングされた経験はありますよね。 ヘッドライトにこのようなダイヤルとレバーがあるのはご存知でしょうか? ダイヤルは高さの微調整…
»光軸調整の続きを読む
昨日に引き続きOHVの話です。 「スターターが回らない、バッテリーは元気なのに・・・」 OHVに乗っていたら1度は経験があるのではないでしょうか。 もちろんバッテリーが原因であることもあります。 しかしス…
»スターターの続きを読む
先日久しぶりにOHVのミッション分解する作業があり、 大喜びでミッションを開けてビックリ!! たっぷりと水が混入していました。 水が混入する箇所は分かっていますが、 その対策が行われていなかった為この…
»OHVミッションの続きを読む
K1100シリーズやR1100シリーズ以前の車両のブレーキホースはゴム製です。 ゴムは必ず劣化し最悪の場合裂ける事があります。 そうなる前に交換をしたい箇所です。 今回は純正のブレーキホースに交換するのではな…
»ブレーキホースの続きを読む
R1200GSなどオフロード車でワイドステップに交換する事は珍しい事ではありません。 これはどうでしょうか。 R1200RTのステップをワイド化してみました。 ちなみにK1200LT用のステッ…
»ワイドステップの続きを読む
R1200GSのスイングアームを外す作業をしていた時、 特工?が必要になりM10のナットにM6のボルトを溶接しを製作していました。 するとハーレーメカニックの作業風景を撮影していた本部の西本(いつもきれいな写真を…
»溶接の続きを読む